top of page

放置できない「脳疲労」の解決策とは


「脳疲労」とは多くの情報が入り続けることで、脳の情報処理が追い付かなくなる状態のことです。

(呪術廻戦でいうと五条先生の領域展開「無量空処」をくらったイメージかと)

当たり前のようにスマホやパソコンを使う毎日。誰しも情報過多になっているはずです。

脳疲労を放置すると蓄積されて、さまざまな不調を引き起こすので早めの対策が必要なのです。


 

脳疲労の原因とは


😈スマホやパソコンの長時間利用

常に情報が入り続けているにも関わらず、休憩中にもスマホを見てしまうことは

実は脳疲労を加速しているのかもしれません。


😈睡眠不足

睡眠中はレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返しています。

脳はレム睡眠中に情報を整理して、ノンレム睡眠中に休んでいると言われています。

そもそもこの睡眠時間が短いとこの繰り返しが少なってしまうため

脳が休まることがなく、脳疲労が蓄積する原因になります。


😈過剰なストレス

出た!これはどんな不調にも当てはまる原因!





脳疲労のサインとは

こんな症状が脳疲労のサインといわれています。

たくさん当てはまるほど対策がが必要です!


😓集中できない

😓ミスが多い

😓イライラする

😓寝つきが悪い

😓疲れが取れない

😓考えがまとまらない

😓食べ物がおいしくない

😓不安なことが多い

😓便秘がち





脳疲労の解決策


😃スマホやパソコンに頼らない時間を作る

SNSを見たり、調べたり、、デジタルに頼らずに

本や散歩などアナログ的に情報を得ることも取り入れましょう。


😃何も考えない時間を作る

短時間で良いので、あえてぼーっとしてください。

意外と難しいのですが、これができると本当にスッキリします。


😃幸せホルモンでポジティブに

朝はちゃんと起きて陽の光を浴びるだけ。

幸せホルモンとよばれる「セロトニン」大放出でポジティブシンキングになります。

心配事の9割は実際に起こらないそうですよ。



今すぐできる解決策で健康脳へ!




パワーナップも同時に取り入れてさらに効果アップ!

デジタルから離れて何も考えない20分間。

エナジーポッドの活用でしっかり対策できます。

睡眠不足も解消できます!



👇早速こちらで体験を!👇 予約サイトはこちら ※フリーワークスペースご予約の方はエナジーポッドを特別価格でご利用いただけます! エナジーポッドの使い方はこちら 横浜にアクセス抜群、関内駅から徒歩🚶2分 静かに集中&効率が上がる! 仮眠ができるコワーキングスペース 「NAP FOR WORK Yokohama Lounge(ナップフォーワーク)」 #コワーキングスペース#シェアオフィス#ワークスペース#テレワーク#レンタルオフィス#ドロップイン#リモートワーク#睡眠#仮眠#健康#勉強#効率#記憶力#読書#自習室#防音#個室#働き方#集中#静か#音楽#パワーナップ#エナジーポッド#横浜#関内#ナップフォーワーク#仮眠ができるコワーキングスペース#コモタイズ#記憶力 #レム睡眠 #脳疲労


Comments


NAP FOR WORK
Yokohama Lounge

コワーキングスペース内
bottom of page